イタリアングレーハウンド との生活、覗き見ブログです。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:32:37
イタリアングレーハウンド(略:イタグレ)って、服が欠かせない犬なんです。
毛が短く、ベロア調の毛皮なので、お手入れ簡単、抜け毛も目立たない!
・・・とは言うものの、冬は寒さに弱く、夏は紫外線に弱し。


小さい頃から服に慣れさせなきゃって事で、
家にお迎えしたときから服を着させて服に慣れさせてます。
嬉しい事に、服の嫌がりはとても少ないです。(鈍感なのか?)


でも、犬の成長も早いもので、購入した服で2~3回しか着ていないのに、
(2~3回といっても、洗って乾かして着させてを繰り返して1週間程度w)
着れなくなるものもしばしば・・・。
犬のUNIQLOがあればいいのに。


成長しきったら、イイ洋服、高い洋服買っても良いとは思っているんですが、
成長するまではねぇ。ちょっと・・・・。


そんな時に発見した洋服屋さんがあります。
一般的な犬のTシャツのみを扱っていて、激安!
それに、100円ショップとかの犬服(←3着ぐらい購入したw)
に比べて、丈夫でヘビーローテーション利きますよ。


ちなみに我が家が購入したシャツの一例が・・・


3901.jpg
FBIシャツ。(390円/枚 サイズ:2号)
 結構お気に入り。FBIシャツを着て、部屋をくまなく捜査していることが多い。
 こまめな捜査の為、ボックスティッシュが無くなるまで1枚づつ引っ張り出した捜査や、
 ぬいぐるみの中の綿を引っ張り出しての捜査などを行なう時に使用される場合が多い。


3001.jpg
タワレコ風シャツ。(300円/枚 サイズ:2号購入)
 FBIシャツより生地は若干薄め。なので値段が90円安いのかw?
 決してタワーレコードではなく、タウワンレコード!
 ”no dog no life”って所が、好きです。


5001.jpg
プーマ風シャツ。(500円/枚 サイズ:2号購入)
 プーマじゃなく、プーワンです。
 スポーティなイメージのイタグレにはぴったりです。
 画像にはないですが、ピンク色を買いました。




FBIの2号シャツ。購入時と、3週間後を比べてみると、
犬の成長具合がよくわかります。
(画像ではわかりづらいかも・・・、
 動き回って上手に写真を撮らせてくれません。)


購入時はユルユルで、余裕たっぷりなのに比べて、
3週間後の画像は、胴周りに引っ張られてしまって、首が開いてしまい、
歩きづらそうな服になってしまってます。


購入直後
購入直後
 全体的にゆるゆるですね。


3週間後
3週間後
 胸周りに引っ張られてピチピチです。



画像では、耳の形が変わったことは分かっても、
服のピチピチ感は伝わりづらいですね・・・。


3週間経ってるんです。
体重もかなり増えて、身長(?)もかなり伸びてるんです。
この画像では成長分かりづらいなぁ・・・。


あー、おとなしく写真を撮らせてくれるようにならないかなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

22:15:41
今回飼い始めた、イタリアングレーハウンド(略:イタグレ)は、
今年の9月4日に生まれで、大阪のブリーダーさんから10月に購入しました。
そのブリーダーさんは、フレンチブルドッグをメインで繁殖させているブリーダーさんなんですが、
たまたま(気まぐれ?)でイタグレを繁殖したらしく、売っていたっぽい。

5匹産まれた中の1匹が、とても綺麗な色の♀で、差し色も少なく一目ぼれしてしまいました。
その一目ぼれした子を、遠く大阪から空輸にて東京までおとり寄せし、迎えました。


あしか風

この↑写真のみで決めたんで、実際に抱っことか会ったりとかしたわけじゃないので、
ちょっぴり不安が残りましたが、実際に対面してみると写真より可愛い子が
運良くとても良い仔犬にご対面できました。


家に来て、対面しながらどんな名前にしようと、楽と一緒に考えていたんです。
つむじとか、ねんどとか、色々な案が出てきました。


楽     「レディってどう?」
Can-B 「レディかぁ。あのキャラの名前でしょ!」
楽     「うんうん」
Can-B 「いいねぇ。呼びやすいし。」
楽     「じゃあ。レディにしよう。」


今となっては笑い話なんですが、
自分の頭の中には、ディズニーの「わんわん物語」の主役の高級な血統書つきの犬
(多分、アメリカンコッカースパニエルだと思う。)
を思い浮かべていました。


わんわん物語
↑右がレディ

「わんわん物語」を知らない人が居ると思うので、簡単に説明すると、
高級犬レディと、野良犬トランプが知り合って、愛を育むお話です。
スパゲティをお互いに食べあって、チュッってするシーンが有名なディズニー映画です。

たまたま9月4日がディズニーシーOPENの日なので、
通な名前だなぁと思い、結構気に入っていた。





が、しかし・・・・

楽 の頭の中は・・・・

漫画「コブラ」が・・・・。



そう。
楽 は、「コブラ」に出てくる、「アーマロイド・レディ」を思い浮かべていたのだ。



コブラ
↑左手がサイコガンのコブラ


アーマロイドレディ
↑コブラの忠実な相棒のアーマロイド・レディ


漫画「コブラ」を知らない人に説明をすると、
宇宙海賊のコブラが、人間型の忠実なロボットのレディと共に盗賊を働くって感じかなぁ。
アメコミ風な絵の、ルパン三世みたいに思ってもらえればと。

そう。簡単にいうと、忠実にいう事をきく犬になってほしいという願いと、
色合いがメタリックな色合いなので、レディがイイかなぁと言っていたらしい。


この温度差。
夢の国の愛のある名前のレディだと思っていたのに・・・。
そんなオチがあるなんて・・・・。



お互いに違うキャラを思い浮かべていたと気づいたのは、
「レディ」と呼ぶと、尻尾を振って寄って来るようになった頃でした。



ちなみに友人は、その犬の画像を見て、
「あしか」の赤ちゃん飼うの?
「たまちゃん」って名前?
などと、言っていました。

アシカじゃアリマセン!犬です!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

20:37:33
最近、イタリアングレーハウンドという犬を飼いまして、
後で読み返せると面白いかなと思い、
あまりに暇だったので、ブログを立ち上げてみることにしました。

力を入れず、ダラダラと、気の向くときにUP出来ればなぁなんて思ってます。
なので、頻繁に更新するときもあれば、
頻繁に更新しないときもあると思われます。

どうぞ、よろしゅうに。

プロフィール

楽 と Can-B

Author:楽 と Can-B
名前:Lady(レディ)
性別:♀
誕生:2009.09.04.
住居:東京
-----------------
まだまだ成長中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8243位
アクセスランキングを見る>>
コアラ時計

by Animal Clock
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
